久里浜(神奈川)のインターネットカフェ(マンガ喫茶)ならスクエア(SQUARE)

お問い合わせ
046-876-9775 ご予約・ご質問はこちら

定休日無し 24時間営業中

046-876-9775 お問合せ

最新情報<最新情報>

当店のイベントやキャンペーン、その他最新情報についてご紹介させていただきます。

ホーム > 最新情報一覧 > 最新情報

最新情報

[コミック] 2017/07/20
折り畳み自転車を買いました。理由は最近暑くなって彼女が駅から職場まで歩くのがつらいとの事で、車で通勤するようになったため、僕の移動手段がなくなったからです。普段なら歩きますが暑さには勝てないので購入しました。
自転車と聞くと僕には思い出す話があります。

あれは小学生の頃でした、僕達は土曜日に自転車で集まることにしました。普段はそんな縛りはないのですが、その日は特別でした。午前中に提案をして、お昼ご飯を食べてから再度集まることに。提案者はもちろん僕でした。あの頃から何かと新しい遊びを提案したり、人の中心になることが多かったので、その日も思いつきでみんなを呼びました。
集まったのは6人、みんなピカピカのマウンテンバイクに乗っていたのを覚えています。その日の遊びは、自転車で知らない場所に行けるところまで行こうというもの。各々でお菓子や飲み物などを持ちより出発しました。
まずどの方向に進むかを考えて、とりあえず駅の方向を攻めることに。コンパスを持ってきてた友達がいて、今考えると笑ってしまいますが、あの時はそれがあるから迷う心配はないと考えていました。
少し進み、知らない道に入っていきました。その道をしばらく進むと色んなゴミが落ちていたので、僕たちは自転車から降り、不法投棄された粗大ごみを物色したり、変色してカピカピになったエロ本を見たりして、再び進んでは同じようなことを繰り返していました。
午後から出発したので、あっという間に夕方の空。帰りの時間もあるのでそろそろ引き返そうという話になりました。しかしただ戻るだけでは味がない、この先を抜けて回れば。元の道に繋がるんじゃないか?という小学生の謎理論により直進することに。そこからは見事に暗くなり迷子です。その辺にいたおじさんにここはどこかと聞いたら、聞いたことのない地名が返ってきました。しかしなんとなく方角は分かる気がして直進したのです。すると、しばらくして一台のパトカーが現れました。事情を説明して帰り道を聞いたら、わかる場所までゆっくりと誘導してくれて、途中からは道を教えてもらい僕たちは岐路に着きました。
家族に今日あったことを誇らしげに話しました。友人たちもきっとそうだったでしょう。○○なんて場所知らないでしょう?と得意げに話していたはずです。
時は経ち、マウンテンバイクはママチャリになり、ママチャリは原付になり、原付は車になりました。そして再びあの道をあのメンバーで車で辿るんです。今では電話一本で集まる事なんて出来ず、仕事で県外にいて集まれないメンバーなんかもいました。自分自身もうあの街にはいません。
僕達が自転車で汗水垂らし、必死にこいでいた道はなんてことのない距離でした。だけど、たしかにあの頃の僕たちはこの自転車、このメンバーとならどこまでも行けるような気がしていたのです。世の中のしがらみなんて感じる必要もなく、ただその日一日を全力で生きるだけでいい。ペース配分なんてしなくていい。守ってくれる人間もいる。一週間の始まりにも終わりにもとらわれない日々。それがたしかにあの時には存在していたのです。
みなさんはあの頃の感性をどこかに置いてきてはいませんか?自分で限界を作っていませんか?一日一日を必死に生きていますか?



まだまだやります!自衛官様割引☆
自衛官証の提示で①H⇒150円割引‼③H⇒200円割引
そしてそして学割キャンペーンも始まりました

18歳までの学生のお客様に限り
学生証の提示で①H⇒150円割引‼③H⇒200円割引致します!
※尚、どの割引も併用は不可なのでご了承ください。


<雑誌>
・週刊少年チャンピオン
・週刊ヤングジャンプ

<コミック>
・東京喰種トーキョーグール:re (12)
・キングダム (47)
・ジョジョリオン (15)

以上になります。

皆様のご来店お待ちしております!